りょー。

マンガとかアニメとかバイクとか資格試験とか便利なものとか色々書いていきます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

『天気の子』観てきました!!

今日はついに前々から気になっていた、天気の子を観てきました。 今日が 封切ということで映画館には多くの人が集まっていました。 こんなに集まってるとこみたことないよ。。。。 パンフレットまで買ってしまいました。 ワクワクと待っている間に今日イチで…

ついに購入iPad mini!!

ついに、ついにiPad miniを購入してしまった。。。 最近はパソコンを立ち上げるのもめんどくさくて(笑) というわけで、買ってしまいました。 まぁ最大の理由はiPad OSが発表されたことですねー 今までと違ってUSBメモリ等のファイル管理が簡単になると。 …

ヨックモック50th記念!!

さて、久々の投稿になります。 いろいろあったんですよ、いろいろとね(笑) あ、ゴールデンウィークはツーリングに行ってきたんでまた、そのハナシは今度。 今日はですねー百貨店に行ってきたときに面白いものを見つけて。 ついつい買ってしましました。 それ…

片倉アコ先生のマンガ

今日は百合の話題です。 紹介のマンガは片倉アコ先生の「明日の君に花束を」です。 特にその中のafter 9っていうのがお気に入りです。 片倉先生はチョイエロでマンガを描いてくれるので非常にうれしいです(笑) で、このafter 9ですが、最初2人のベッドシーン…

逆転裁判プレイ日記⑤

最近は仕事がやばすぎてなかなか更新が難しそうです。 さぁ今日も頑張っていきましょう! ついに裁判パートです。あいつを引きずり出しましたよ。 で、いろいろ追い詰めましたよ。 松竹梅!よ!の証言とムジュンしたり、いろいろ追い詰めると。。。 はあーい…

昨日は珍しくサイクリング。

昨日は更新ができませんでした。。。 まぁ、なぜかっていうと。。 今更ながらスプラトゥーン2を買ってしまい、 ずっとやりこんでしまいました。 このままだと、ずっとやり続けると思い、今やっと終わったところです(笑) ずっと、レベル上げしてましたが、ゲ…

逆転裁判プレイ日記④

さぁーて今日はやりますよ!逆転裁判! 探偵パート2からの続きのなります。 あの松竹梅!よ!の訪問をしたら、このスットコドッコイとか言われる始末。。。 で、なんにも答えてくれません。。 で、ボーイにも話を聞くけど、 バンドーホテルの将来がどうとか…

今日は。。。。

木曜日って何やってもしんどいなぁ。。。 今日も張り切って逆転裁判したかったけど、 木曜日はムリダァ。。。 というわけでおやすみなさい。。。。

逆転裁判プレイ日記③

ついに裁判です。 「逆転姉妹」の。。 ここからネタバレになります。 おぉー凛々しいナルホドー。 相変わらずトゲトゲだ。 そして、、、、 検事のミツルギ。 で、裁判が始まるわけだが、最初の証人はイトノコさん。 イトノコさんはいろいろダダモレだからな…

逆転裁判プレイ日記②

さぁ今日もやっていきますよ! 逆転裁判!平日はなかなかできなくて、進み方がゆっくりなのでご了承ください。 あ、ここから、ネタバレを含みますので、読まないでください。 で!続いては「逆転姉妹」 最初のムービーでまさかのチヒロさんが。。。 早いぜ、…

逆転裁判プレイ日記①

逆転裁判をプレーしちゃいます! ネタバレになりますので、知りたくない人は見ないように。。。 いやぁ懐かしいですね。。。 初見プレーではないのですが、アドバンス時代からなのでだいぶ前にやっているので覚えているかどうかわからんですが、やっていきま…

まだ、ツーリングは寒いっす。

昨日、ツーリングに出かけたのですが、やっぱり寒くて。。。 1時間と持たずに、食事処に行ってきました。 そう。徳島の川内にある「みわさんち」。 自宅を改装してお店を開いているようなかんじで、 住宅街にいきなり、現れるのでびっくりします。 いやでも…

やったぜ!漢検2級合格!!

そういえば、昨日は漢検2級の合格発表でした(笑) 完全に忘れておりました。 自己採点では168点だったので、まぁ、いけるかなぁと思ってましたが。 いけましたぁぁぁぁぁっぁ!! 実は僕、院生のころ、研究するのが飽きてきた時期に友達とかと3人で受けようぜ…

ゴルフ。。。

なんか、昨日カチョーが今度ゴルフ行こうぜ! とか言い出して。。。 誘われたんはいいけど、練習に。。 久々に練習したはいいけど、クラブめっちゃ重たい。 しんどい。 そして何より眠い。。。。。 ブログが書けない。。。。 よゐこのマイクラ見ながら寝落ち…

資格試験べんきょうちゅー

僕は会社に入ってから色々会社で資格を取らされまして。。。。 危険物甲種に始まり、公害防止管理者 水質、公害防止管理者 大気、高圧ガス甲種、エネルギー管理士 熱とまぁ分野は色々偏っておりますが笑笑 で、TOEICもある程度いるのですが、英語が苦手で苦…

僕と百合。

紹介文にマンガとかアニメとか百合とか書いておきながら。 全く百合に触れてなかった。 いやいやいや、書きたいことがいっぱいあって(笑) 完全に忘れていたよ(笑) 最近はそうでもないけど昔はかなり読んでたからね。 百合に関するマンガ、アニメ、映画。…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

なぜか、映画を見返したくなって。 きっかけは何だったかわからないけれど。 その映画が「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」。 簡単にあらすじを言うと、80歳だっけ? 年老いた赤ん坊で生まれて、だんだん若返っていく話。 好きな人ができるんだけど、好き…

異議あり!逆転裁判1・2・3

2019年2月21日に発売した逆転裁判のSwich版とPS4版。 complete版だっけ??それを購入しました。 タイホー君がほしくて(笑) 僕はこのソフトGameBoy Advance時代からやっていて、 Wii, 3DS, スマートフォンとなぜか購入しています。 もちろん1,2,3だけでは…

目指せ!蒲生田岬!

今日は昨日暖かったので、久々にツーリングに出かけました。 四国の東端の蒲生田岬(徳島)を目指して出発しました。 どこかオサレなカフェでもよって、岬から帰るときにある 温泉でも入って帰ろうかなぁと。 で意気揚々とはしゃぎながら出発したのはいいです…

初めてのブログ

初めまして。りょーといいます。 まさか自分がブログを始めるとは思ってもいませんでしたが。 なんか知らないけど始めてしまいました。 色々書いていこうかなぁと思ってます。 マンガ、アニメは百合が好きですけど、ガチ百合が一番だと思っています。 それに…