りょー。

マンガとかアニメとかバイクとか資格試験とか便利なものとか色々書いていきます!

逆転裁判プレイ日記①

逆転裁判をプレーしちゃいます!

ネタバレになりますので、知りたくない人は見ないように。。。

f:id:ryo_19:20190303194638j:plain

いやぁ懐かしいですね。。。

初見プレーではないのですが、アドバンス時代からなのでだいぶ前にやっているので覚えているかどうかわからんですが、やっていきます。

最初のストーリーは「はじめての逆転」。

ここは教えてくれる感じですすむのでいけるでしょ!

簡単に説明すると、主人公で弁護士の「成歩堂」が

幼馴染である矢張が殺人の被疑者となっている。

成歩堂は昔、ヤハリに助けられたことがあるため、

成歩堂にとって最初の裁判が殺人事件という重いものだが、引き受けた。

で、ヤハリの疑いを晴らすっていう話。

f:id:ryo_19:20190303195632j:plain

ギザギザ頭のナルホドー。いつもきりっとしてるけど、たまに。。。(笑)

f:id:ryo_19:20190303195658j:plain

ヤハリはいっつもなんか起こしてくれるヤツだけど、憎めない(笑)

で、まぁ、裁判をしていくわけですけど、証人に「山野」というアヤシイ奴が。。(笑)

f:id:ryo_19:20190303195718j:plain

妙にクネクネしていてアヤシイ。。(笑)

まぁ、最初にこいつが彼女を殺害してたムービーがあったから、

犯人で間違いはないんだけど。(笑)

まぁ、いろいろムジュンを言ってくれちゃって。。(笑)

こうなりました。(笑)

f:id:ryo_19:20190303195759j:plain

f:id:ryo_19:20190303195815j:plain

とぉぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁ!!!

くらえー!ナルホドー!!

f:id:ryo_19:20190303195832j:plain

アレ、最初と全然違うし、カツラやったんやね。

他にも投げるもんあったと思うけど(笑)

なぜか追い詰めてごめんねっていう切ない気持ちに。。。。(笑)

結局、この人は新聞勧誘をしながら、泥棒をしてたみたいで、

鉢合わせにあったので、やっちゃった。みたいです。

ヤハリかわいそうに。。。。

でも、この物語の最後に、なんかすごいことが書かれていて。。。

ナルホドーの師匠であるチヒロさんが。。。。。っていう。。。

次の裁判に進むのであった。

つづく。。。