りょー。

マンガとかアニメとかバイクとか資格試験とか便利なものとか色々書いていきます!

目指せ!蒲生田岬!

今日は昨日暖かったので、久々にツーリングに出かけました。

四国の東端の蒲生田岬(徳島)を目指して出発しました。

どこかオサレなカフェでもよって、岬から帰るときにある

温泉でも入って帰ろうかなぁと。

で意気揚々とはしゃぎながら出発したのはいいですが、

まだ2月ということもあり、激寒でした。

30分しか持ちませんでしたよ。。。

で、とりあえず、羽ノ浦にある「のうき屋米米」に行こうとしましたが、

なぜか、僕のアップルウォッチでの行先がもっと先のカフェを示してしまい(笑)

そっちに行くことにしました(笑)

で、着いたのが「あかりCafe」。

f:id:ryo_19:20190224200207j:plain

オシャレなカフェだったので、バイクの極寒使用でのファッションがダサく。。

申し訳なかったです。。。

で刺身定食(1300円)を食べました。

椿泊で獲れた魚を使っているそうです。シラス丼(1000円)もおいしそうだったなぁ。。

f:id:ryo_19:20190224200146j:plain

この炙った貝柱が最高で!この焦げ目がいいですよね!

炙りに勝てるもんないわーと思いながら食しておりました(笑)

あと、ポテトサラダもおいしかったです。

で食後にドリンク(+200円)、デザート(+170円)でつけれます。

そして、デザートにカヌレが!!

四国ではなかなかお目にかかることができませんので、食べることに(笑)

f:id:ryo_19:20190224200122j:plain

すべて食し、満足して店を出ました。

で、蒲生田岬を目指そうかと思いましたが。

寒すぎて帰りました(笑)

温泉にも入らず。用意していったのに(笑)

まぁもっと暖かくなったら、出かけようかと思います。